ぼらぷら会員個別詳細

まっきーさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学4年生
紹介割コードin10181ac45
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学4年生
都道府県 茨城県
自己紹介 大学4年の櫻井麻紀子です。大学では社会福祉を学んでいることから、ボランティアをする機会がたくさんありました。また、サークルは英語サークルに所属し、スピーチ活動を行ってきました。1週間という短い時間ですが、みなさんと楽しく協力して、活動していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

海外ボランティア

参加プログラム ネパール スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-08-21 - 2014-08-28
参加動機 海外や国内でのボランティア経験がいくつかあり、大学4年生の就職活動が落ち着いた夏に再び海外へボランティアに行きたいと思いました。また、青年海外協力隊にも興味があり、説明会にも行ったことがあるのですが、実際に働いている現場を見てみたいと思いこのネパールのスタディーツアーに参加することを決めました。
趣味・特技・資格 以前カナダへ短期留学へ行った際、日本の文化を伝えるために折り紙を勉強していきました。折り紙を含め、日本の文化を伝えられるようネパールへ行くまでに勉強していきたいと思います。また、日常会話程度の英語が話せるので、英語で話す機会があれば、コミュニケーションをとっていきたいと思います。
意気込み 現地のニーズを受け止めて、それに見合った支援をすること、そして、ツアーだけでなく日本に帰国後も何か行動を起こすことを頭に入れて、1週間活動していきたいと思います。
体験談 体験談を読む
浴衣を着せてあげたら笑顔を見せてくれた! ぼらぷらネパール スタディツアー まっきーさん
道のいたるところのゴミを拾いました。 ぼらぷらネパール スタディツアー まっきーさん
じゃんけん列車で盛り上がりました。 ぼらぷらネパール スタディツアー まっきーさん
ネパールの遊びを教えてもらいました。 ぼらぷらネパール スタディツアー まっきーさん