ぼらぷら会員個別詳細

のん,のんたんさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin103092e66
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 京都府
自己紹介 現在は京都府の大学に通っています、愛知県出身の大学2年生です!アルバイトで多くの子供達と触れ合っているので異文化の中での子供達と触れ合うことをとても楽しみにしています!このボランティアが平凡な大学生活に大きな刺激をもたらすような1週間にできたら嬉しいです!よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-09-02 - 2014-09-08
参加動機 普段アルバイトで子供達に関わる仕事をしています。そこで多くの子供達と関わる、ということに興味を持ちました。また以前から、TVで放送されるカンボジアの子供達の現状を見て、世界中のどの子供達も平等に教育を受けられる環境にすることに貢献したいと感じていました。ここで、今回ははじめての国際ボランティアで、まず自分にはどんなことが出来るのか、言語の壁を越え、カンボジアの子供達とどのように関わることが大切なのか、ボランティアをしながら学ぶことからはじめようと思い、参加を決定しました。
趣味・特技・資格 普段は日本の子供達とたくさん触れ合っているのでそれを生かしてカンボジアの子供達とも一人一人の年齢や個性に応じた楽しませ方を提案したいと思います!
意気込み 自分が沢山の事を吸収し、成長する一方で、ボランティアとして現地にプラスになるように、役に立てるように動きたいと思います。
体験談 体験談を読む