ぼらぷら会員個別詳細

ぐっちゃんさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 社会人
紹介割コードin106517476
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 社会人
都道府県 長野県
自己紹介 長野県出身の坂口まゆです。みんなからはぐっちゃんと呼ばれてます。音楽がないと生きていけないってぐらい音楽が大好きで色んなジャンルを聴きます。色んな国の色んな音楽を聴いてみたいので今回フィリピンの音楽に触れ合えたらなと思っています。あと子どもが大好きなので現地の子どもたちといーっぱい触れ合いたいです。

海外ボランティア

参加プログラム フィリピン スタディツアー AE-2015.3.31 (グループページを見る)
参加日程 2014-09-11 - 2014-09-16
参加動機 参加動機は、周囲の影響、子どもが好きだということ、自分と向き合いたかったという理由でこのボランティアに参加しました。わたしの周りには海外へボランティア活動しに行った人、国内のボランティア活動に参加している人がいて、その人たちの話を聞いて自分もやってみたいと刺激を受けました。そして子どもが好きなので子どもと触れ合えるボランティア内容であるフィリピンを選びました。メディアで流れる貧困地の子どもたちの映像をたまに目にするけれど現状を自分の目で見て、自分が子どもたちに何ができるか考えたいと思ったし、もっとこの子たちを笑顔にしたいって思いも強くなりました。また、わたしは学校を辞めて社会に出て1年が経ち、自分と向き合いたいという思いが最近強くなり始め、どうしたら向き合えるか考えた時、その方法が海外へボランティアしに行くことでした。行ったことで自分と向き合えるか分からないけれど出た答えがこれだったので迷わず決めました。
趣味・特技・資格 小さい子がとにかく好きなので、たくさん遊んで触れ合えたらいいと考えています。
意気込み 現地の子どもたちのたくさんの笑顔が見れるように、自分はたくさんの子どもたちの笑顔を作れるように心をオープンにして楽しい6日間にしたいです。
体験談 体験談を読む
ご飯を食べてたら ぼらぷらフィリピン スタディツアー AE-2015.3.31 ぐっちゃんさん
スモーキーマウンテンにて ぼらぷらフィリピン スタディツアー AE-2015.3.31 ぐっちゃんさん
現地の子どもたちと ぼらぷらフィリピン スタディツアー AE-2015.3.31 ぐっちゃんさん