ぼらぷら会員個別詳細

さつきさん
海外
ボランティア
2 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin10793e8cb
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 埼玉県
自己紹介 私は大学2年で看護学科に通っています。将来の夢は看護師です。高校のときは水泳部に所属していました。泳ぐことが大好きです。夏休みにはカンボジアに行き、貧しさの中にもたくさんの幸せがあることを学びました。インドでも現地に行かなきゃ分からないことをたくさん学びたいと思います。よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム インド スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-03-05 - 2015-03-12
参加動機 私は将来、国際的に医療支援を行う企業に就職したいと考えています。以前参加したカンボジアのスタディーツアーで、カンボジアの文化や医療にとても衝撃を受けました。これから実習や国家試験などで忙しくなってしまう前に、カンボジア以外の国の実情も知りたいと強く思っていたので参加を希望しました。
趣味・特技・資格 言葉の壁が少し不安ですが、伝えたい!知りたい!という気持ちを大切にしたいです。カンボジアでの経験を生かして、インドでも多くの人の笑顔が見られたらいいなと思います。
意気込み まずは現状を知ることが貢献への第一歩だと考えています。五感をフルに活用して多くのことを感じて、インドで本当に必要とされている支援を学びたいです。
体験談 体験談を読む
参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-08-07 - 2014-08-13
参加動機 私は発展途上国について授業やテレビで学ぶ度に、将来医療者になりたいと考えているにも関わらず何も行動を起こせず、自分の無力感を感じていました。しかし、このままではいけないと思い勉強や実習で忙しくなる前に、今しかできないことをしようと思い参加を決意しました。実際に現地に行き、経験した多くのことをこれからの自分に生かしていきたいです。
趣味・特技・資格 私は旅行が大好きで、行ったことのない場所に行き、新鮮な気持ちを味わうことが好きです。現地でしか経験できないことを経験するのが今から楽しみです。
意気込み このようなボランティアは初めてですが、全身で全力で多くのことを感じ、学びたいと思います。笑顔を絶やさず、楽しみながら貢献に繋げていきたいです。
体験談 体験談を読む
年に1回のホーリーの祭。ハッピーホーリー!! ぼらぷらインド スタディツアー さつきさん
サリーを着て世界遺産、タージマハル! ぼらぷらインド スタディツアー さつきさん
スラムの学校でぱしゃり。 ぼらぷらインド スタディツアー さつきさん
夢を語ってくれました。 ぼらぷらインド スタディツアー さつきさん