ぼらぷら会員個別詳細

めぐみさん
海外
ボランティア
2 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin108732d1b
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 静岡県
自己紹介 私も大学で特別支援教育を専攻しております。海外旅行が好きです。6歳から書道を習っています。最近の趣味はツーリングです。バイクが好きです。また、読書も好きなのでおすすめがあったら教えてください。よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム インド スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2016-03-17 - 2016-03-24
参加動機 高校生の頃からインドにボランティアに行きたいと考えていました。ぼらぷらさんで前回ネパールのスタディーツアーに参加させて頂きとても貴重な体験ができたので再び参加を決めました。視野を広げられるように積極的に活動していきます。
趣味・特技・資格 英会話が好きなので、現地でも活かせたらいいなと思っています。
意気込み 青年海外協力隊に関心があります。特別支援教育の知識を海外でも活用できるように様々な体験を通して吸収して行きたいと思います。将来、日本と海外の特別支援教育の橋渡しの役割になれるように、学んで行きたいと思います。
体験談 -
参加プログラム ネパール スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-08-21 - 2014-08-28
参加動機 中学生の時に発展途上国に関する本が、参加への動機です。現状を身をもって体験したいと思いました。体験から多くのことを学び、さらに考えを深めることができるようになりたいです。そして、日本と比較することで、新たな発見も見つけたいと思います。
趣味・特技・資格 書道が好きなので、現地で合流する時に活かすことができたら嬉しいです。
意気込み 現地では、様々な経験を通して、吸収したいと思います。日本とは違う環境、文化でどんな考え方や生活があるのか、学びたいです。積極的な姿勢で取り組みたいです。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

ドキドキ
海外ボランティア
投稿日:2016年3月04日
インドでどんな体験ができ、どんな人と出会えるのかとても楽しみです。今は羽田空港から中国での乗り換えができるかとても心配しています。
ネパールでは動物とみんな仲良し ぼらぷらネパール スタディツアー めぐみさん
しゃぼん玉と子供 ぼらぷらネパール スタディツアー めぐみさん