ぼらぷら会員個別詳細

べっきーさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学1年生
紹介割コードin109179baf
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学1年生
都道府県 東京都
自己紹介 こんにちは!
木部未帆子と申します。
東京の大学に通っています。1年生です。
出身地は新潟県です。合唱、水泳をやってます。
気軽に「べっきー」と呼んでくださると嬉しいです!
小さいときから、様々な地域の文化を知るのが好きで、漠然と国際舞台で活躍できる仕事がしたいと思うようになりました。
それからいろいろな経験を積んだり、世界の現状が分かるようになったりして、自分がこうして生活しているのってとても幸せなことだと気づきました。それと同時に、その過程で得られる自分のスキルで、少しでも多くの人を助けたいと思い、開発援助に興味をもちました。
このボランティア活動では、自分のできることを精一杯カンボジアの方々に還元し、また自分の将来へと繋げていきたいです。
皆さん、よろしくお願いします!!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2014-09-17 - 2014-09-25
参加動機 将来、発展途上国の開発援助に携わる仕事をしたいと考えています。今回は実際に発展途上国へ行き、現場の様子を生で感じ、今の自分にはどこまでできるのか試してみたいと思い、参加を決意しました。また、開発の鍵となる子どもとの関わりを通して、これからの開発援助のあり方について、考えるきっかけにしたいと思いました。このプランを選ばせていただいた理由としては、カンボジアという国が、まだ開発が上手く機能せず、かつマイナー言語を母語とする国であること、そして活動の具体的な内容が自分の工夫次第であり、自分がより主体的に行動できるということがあります。
趣味・特技・資格 歌を歌うこと、絵を描くことは好きなので、これを生かして交流したいです。また上手くはないですが、サッカーや身体を動かすのも好きです!一緒に遊んでみたいと思っています。
意気込み ルールを確実に守り、かつそのルールの中で失敗を恐れずチャレンジします。自分がどこまでできるのか、限界までやってみます。
あと、笑顔を忘れずに!子どもとたくさんふれあいたいです。
体験談 体験談を読む
朝日をバックに ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア べっきーさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア べっきーさん
折り紙で作ってくれました! ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア べっきーさん
ステイ先の子どもさんです。やんちゃ! ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア べっきーさん