ぼらぷら会員個別詳細

ヒデさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 社会人
紹介割コードin110032da6
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 社会人
都道府県 愛知県
自己紹介 はじめまして、株根といいます。老若男女問わずみんなからはカブちゃんと言われています(外国ではヒデ?サッカー選手と同じだから覚えてもらえやすいから?)ので、遠慮なく気軽に呼んでください。性格は「普段は適当・のんびり、でも、いざという時に積極的・真面目になる」って感じです。趣味は海外・国内旅行です。今回のスタディツアーでは、みんなで笑顔になったり、笑ったり、時には真剣に悩んだり、苦しんで考えたりして、かけがえのない充実した時間になるといいです。よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム ネパール スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-09-04 - 2014-09-11
参加動機 これまで時間があれば世界を旅してきてましたが、旅行はあくまで旅行者というお客様として、もてなされた表向きな部分しか、各国を見てこなかったからではないかと思いました。その国の笑顔などの背景にどのような状況があり、思いがあるのか理解して、これからは少しでも私に感動をくれた世界の国の人のことを知り、力になるための第一歩だと考えて、参加を決めました。
趣味・特技・資格 趣味は旅行、スポーツ全般(フットサル・テニス・ダイビング等)です。ネパールの子供達はサッカーも好きだと聞いていますので、是非みんなで走り回りたいと思います。また、仕事や資格では専門が安全衛生・医療・労働関係ですので、その辺りの勉強ができたり、活かせる機会があれば提供したいと思っています。
意気込み 今回のツアーは短い時間の滞在になりますが、小さな1歩が積み重なることで、大きな前進が得られると思います。自分のできることがたとえ小さなことでもいずれは大きな実になると信じて、現地の大人や子供達から来てくれて良かったと思われるように、また、自分自身も来てよかったと思える機会にしたいです。
体験談 体験談を読む
ぼらぷらネパール スタディツアー ヒデさん
ぼらぷらネパール スタディツアー ヒデさん