ぼらぷら会員個別詳細

だてぴさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin110165701
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 岡山県
自己紹介 岡山出身の大学2年生の20歳です。将来の夢は看護師です。救急看護や小児看護に興味があります。小学校のときからサッカーしてます。体を動かすことが好きです。また、LIVEに行くなど音楽で盛り上がることも好きです。たくさんの方と仲良くしたいです。よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-09-11 - 2014-09-17
参加動機 高校生のときに初めてカンボジアを訪れました。研修旅行という名目でボランティア活動を行いました。孤児院を訪れて、子どもたちと日本から持って行った折り紙で遊んだり、お世話をしたりしました。中でも、印象に残っているのは現地の日本語学校を訪れたことです。子どもたちは学校に通えることに喜びを、感じてとても意欲的に授業に取り組んでいました。そのような体験や感動をもう一度味わいたいと思い参加しようと考えました。また、医療の国際活動にも興味があるのでそこも学んで行きたいと感じています。
趣味・特技・資格 サッカーをしているので現地の方や子どもたちと触れ合う時は球技遊びをしたり体を動かすことをしたいです。
意気込み 子どもたちとたくさん触れ合いたいと思っています。異文化に触れ合い日本の文化の違いを感じたいです。
体験談 体験談を読む
最終日のアンコールワット ぼらぷらカンボジア スタディツアー だてぴさん