ぼらぷら会員個別詳細

まぁちゃんさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin110692bc4
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 東京都
自己紹介 はじめまして!こんにちは。
今回参加させていただく大学2年の天沼昌子です。
初めて訪れるベトナムの地で文化や慣習、そしてベトナム戦争について多くを学ぶことができればと考えています。
海外へ行くことが大好きで、できるだけたくさんの国にチャレンジしてみたいと思っています。
よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム ベトナム スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-08-22 - 2014-08-28
参加動機 大学1年次にアメリカで教育ボランティアをおこない、この夏も何かに挑戦したいと考え、参加を決めました。
高校の時に少しだけ習ったベトナム戦争について私はほとんど知識を持っていなかったため、このスタディツアーを通して知識を深め、何か少しでもお手伝いすることができたらと思ったことも参加のきっかけの一つです。
趣味・特技・資格 アメリカでの教育ボランティアの経験を生かし、たくさんアイディアを出して子どもたちに心に残る楽しい活動をさせてあげたいなと思います。
歌を歌うこと、そして子どもが大好きです。
ベトナムの子どもたちに日本の学生と交流したのだという素敵な思い出を作ってあげられるようにがんばります。
意気込み 私たち日本人はベトナムの南北の分裂により繰り広げられたベトナム戦争についてほとんど知りません。ベトナムにはどんな悲しい過去があったのかを知り、後世に伝えることはとても大切なことだと思います。また、今もこの戦争で苦しんでいる人々に私にできることは精一杯現地で行いたいと考えています。
体験談 体験談を読む
とっても眠そうな赤ちゃん。膝に乗ってきてくれました。 ぼらぷらベトナム スタディツアー まぁちゃんさん
2人とも元気いっぱいでした! ぼらぷらベトナム スタディツアー まぁちゃんさん
折り紙の風船を一緒に折りました! ぼらぷらベトナム スタディツアー まぁちゃんさん
ベトナムの手遊びを教えてくれました。記念の一枚。 ぼらぷらベトナム スタディツアー まぁちゃんさん
カメラを向けたら全力の変顔をいただきました! ぼらぷらベトナム スタディツアー まぁちゃんさん