ぼらぷら会員個別詳細

ゆかさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学1年生
紹介割コードin1128133b5
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学1年生
都道府県 大阪府
自己紹介 関西の大学で英語を専門に学んでいます。元々外国語や異文化に興味があったので、ボランティアをするなら国内より国外へ。また、日本との文化の違いを体で感じられるようなプランが良いと考え、このカンボジアスタディツアーに応募しました。とはいえ、海外に行くのもボランティアをするのも初めてなので、文字通り右も左もわからないことだらけで恐縮ですが、皆さんと共に学んでいければと思います。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-08-19 - 2014-08-25
参加動機 長期休みをバイトだけで終わらせるなんてもったいない!とにかく何かしたい!と思い、私が出した答えが海外ボランティアでした。自分のしたいことが出来るのは学生の間だけ。だからこそ後悔のない学生生活にしたい。海外ボランティアに参加することに深い理由なんて必要なくて、ただその気持ちだけで十分だと思います。
趣味・特技・資格 自己紹介でも述べた通り、海外へ行くのは今回が初めとなるため自分の英語がどのくらい通じるのかはわかりませんが、日常会話程度は差し障りないかと思います。現地はクメール語ということであまり英語を使う機会はないかもしれませんが、何かあった時は力になれるかもしれません。参加者同士お互いに得手不得手を補いながら、7日間共に頑張りましょう!
意気込み ボランティアとは言っても、私たちが7日間で出来ることはとても限られていると思います。現地の方々や子供達にとって、例え微力でも、例え一時だけでも力になれれば幸いです。
体験談 体験談を読む