ぼらぷら会員個別詳細

あやのさん
海外
ボランティア
2 回目
ぼらぷらぼらぷら親善大使▶
紹介割コードin113268af0
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 兵庫県
自己紹介 兵庫県宝塚出身の大学二回生の谷綾乃です!
将来は社会科教員になりたくて勉強しています(*´˘`*)
小、中、高とバレーボールをしていて、
今はバレーボールサークルに入っています!

よろしくお願いします!

海外ボランティア

参加プログラム インド スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-09-03 - 2015-09-10
参加動機 小さい頃に、父が青年海外協力隊としてアフリカ、タンザニアに行っていて、そこを、訪れたことがありました。現地の子供たちと仲良くなって、一緒に遊んで、喧嘩もしたことがありました。大きくなってその子たちが学校に行きたくてもいけない現実を知り、何かできないかと思うようになりました。

その第一歩として、去年の夏はこちらのボラプラでカンボジアの青年海外協力隊のスタツアでたくさん学ばせて頂きました。

いろんな国のいろんな良いところも問題点も実際にみたいという気持ちが強くなり、
今回インドのスタツアに参加しました。
趣味・特技・資格 バレーボールもしていたので、
子供たちと体を動かしていろんな遊びをしたいです☺️
意気込み 1人にできることは少なくても、
得た経験を話して伝えていくことでも、
貢献に繋がると思います。
精一杯現地ではいろんなことを吸収して、
孤児院等では少しでも力になれるよう頑張ります!
体験談 体験談を読む
参加プログラム カンボジア 青年海外協力隊スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-09-14 - 2014-09-21
参加動機 私は、小学生の頃、父が青年海外協力隊としてタンザニアへ派遣されました。私も現地に訪れる機会があり、近所の子供たちとサッカーをしたりして遊びました。大きくなって一緒に遊んだ子供たちの中で中学、高校と進学していける子が僅かしかいないことを知ってとても衝撃を受けました。なにか私にできることはないのかと思い、まず一歩目として今回のスタディーツアーに参加しようと思いました。
趣味・特技・資格 将来教師になるため勉強中です。子供も体を動かすことも大好きです!孤児院訪問などで活かせていければと思っています!
意気込み 英語もあまり自信がなく不安なこともありますが、
元気よく積極的に行動していきたいと思います!
体験談 体験談を読む

寄付ボランティア

回数2回目
寄付
申込日2016/12/08
活動詳細詳細を見る
回数1回目
寄付大学/グループ寄付
申込日2016/03/25
活動詳細詳細を見る