ぼらぷら会員個別詳細

さきさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学3年生
紹介割コードin1140720cb
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学3年生
都道府県 大阪府
自己紹介 大阪市立大学3回生です。海外ボランティアにはずっと行きたいと思っていましたが、なかなか一歩が踏み出せず、3回生になってようやく参加を決意しました。1人で参加を決めたので、いろいろな人と話せたらうれしいです。よろしくお願いします(^^)

海外ボランティア

参加プログラム フィリピン スタディツアー AE-2015.3.31 (グループページを見る)
参加日程 2014-09-10 - 2014-09-15
参加動機 私は、小学6年生の時に授業中に見たフィリピンの同い年のストリートチルドレンの女の子のドキュメンタリーがずっと記憶に残っていて、この目でその場所を見てみたいと思い、参加を決意しました。日本に住んでいると、世界の事情があまり報道されず、自分たちが今幸せであることも自覚できない時が多々あるような気がします。厳しい現状で生きている子供たちを見て、自分にできる限りのことをして、いろいろなことを学んで帰りたいと思います。
趣味・特技・資格 こどもが大好きなので、めいいっぱい触れ合いたいです。わりとどんな環境でも自然体でいれるのでどんどん交流していきたいです。
意気込み おそらく自分の中の常識が変わる場所であると思いますが、しっかりとこの目で見て心に刻みたいと思います。おそらく私ができることは微々たることですが、現地でなにか形に残る行動ができたらな、と思います。
体験談 -