ぼらぷら会員個別詳細

しんやさん
海外
ボランティア
2 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学4年生
紹介割コードin1141554e0
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 大学4年生
都道府県 福岡県
自己紹介 あまり人見知りはしない方だと思います。趣味とかで語ったり、楽しいことや面白いことを考えてやったりことが好きです。動画を撮って創ることが趣味なので、カメラ向けられてもできるだけ笑顔で対応してくださると喜びます。

海外ボランティア

参加プログラム ベトナム スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2016-03-04 - 2016-03-10
参加動機 3年生の夏休みの時にカンボジアスタディーツアーに参加し、その経験を通して、自分自身の中で価値観や考え方が広がりました。
春から就職しますが、その前にもう一度他の国で自分自身の価値観と考え方を広げたいと思ったことが参加のきっかけです。
趣味・特技・資格 趣味が動画創ること、特技は手品なので、その2つを主にいかしていきたいと思っています。
意気込み 自分にしか発信できない価値を発信していくことで、子供たちの「できる」という可能性を広げたい。
体験談 体験談を読む
参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2014-08-31 - 2014-09-06
参加動機 高校のときから海外ボランティアをしたいと思いつつ学生生活を続けてきたある大学3年の春に一本の映画を見ました。「僕たちは世界を変えることができない」という映画で、簡単に言うと、カンボジアに小学校を建てるという映画で、その映画を見て「なんとなく海外ボランティアしたい」という気持ちが「カンボジアでボランティアをしたい」という意志になりました。
カンボジアでたくさんの現地の人や一緒に日本から参加する人と絆を深めて微力ながらも国際貢献できればいいなと思って参加しました。
趣味・特技・資格 手品を見て驚いてほしい。そして、手品を教えて、完全に趣味の範囲かもしれないけど、子供たちのできることを増やしたい。
意気込み 正直、初海外で1人参加ということもあるので、ちゃんと力になれるかすごくプレッシャーを感じてしまい不安です。しかし、参加をするからにはカンボジアのために、そして自分の成長のためにできることをしていこうと思います。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

不安&期待
海外ボランティア
投稿日:2016年2月26日
不安と期待がごちゃ混ぜの今の精神状態ですが、楽しみたいです。
Dグループメンバー!! ぼらぷらカンボジア スタディツアー しんやさん