ぼらぷら会員個別詳細

よしのぶさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学3年生
紹介割コードin1156467a3
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 大学3年生
都道府県 愛知県
自己紹介 愛知県の大学に通っている、3回生です。大学では子どもの貧困、日本の教育などについて学んでおり、将来小学校の教師を目指して勉強中です。海外は初めてでわからないことだらけですけど、仲良くしていただけると嬉しいです。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-02-05 - 2015-02-11
参加動機 中学校の修学旅行で、ユニセフを訪問しました。そこで受けた衝撃には大きなものがあり、いつか自分の目で実際に見にいきたいという気持ちがありました。また、大学では子どもの貧困について学んでいます。現地の子どもたちの現状をこの目で見て、自分が感じたことを、日本の子どもたちに伝えていきたいと思い、参加しようと決心しました。
趣味・特技・資格 塾講師のアルバイトをしたり、ボランティアで障害児と関わったり、小学校に訪問したりしています。子どもと関わってきた時間が多いので、英語は苦手ですが、現地の子どもたちと少しでも早く解けこめるように、積極的に接していきたいです。
意気込み 海外でのボランティアは初めてですが、自分なりに英語、クメール語を勉強して、たくさんの人と話して、最後に笑って終えられるようにしたいです!
体験談 体験談を読む
孤児院 ぼらぷらカンボジア スタディツアー よしのぶさん