ぼらぷら会員個別詳細

がんじさん
海外
ボランティア
2 回目
紹介割コードin11586efb5
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 大学2年生
都道府県 兵庫県
自己紹介 関西学院大学の2回生の渡邉元士(がんじ)です。
「がんじ」としか呼ばれたことがないので、「がんじ」って呼んで下さい!!
趣味は筋トレです(笑)

子どもたちと再開するのも楽しみですが、同じような志を持つみなさんに会えるのもとても楽しみにしています!!(^o^)/

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-03-02 - 2016-03-10
参加動機 子どもたちに恩返しをしたい。
というのも、、、
1、前回のボランティア参加の際に、多くのことに気づかされ、帰国後の学びに大きく役だった。
2、そして、帰国後の学びの過程で、自分の目標を達成することができた。

「子どもたちから多くのことを学んだため、次は前回よりも子どもたちに多くの喜びや学びを提供したい」と思い、今回参加することを決意しました。
趣味・特技・資格 2年近く、塾講師としてアルバイトをしているので、そこでの指導経験を活かして、授業を行いたいと思います!
意気込み 去年の2月にも同じプログラムに参加しているので、今回は前回よりも積極的に行動したいと思います!
体験談 -
参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-02-04 - 2015-02-12
参加動機 今年の8月にイギリスで一か月語学学校に通い、次は発展途上国を訪れボランティア活動をしたいと思い参加しました。将来、人に喜びを与える仕事をしたいと考えており、現在塾でアルバイトをしており、その仕事にやりがいも感じているので、このボランティアプログラムが一番自分に合っているのではと思いました。
趣味・特技・資格 8年間バスケットボールをしており、現在も常日頃身体を鍛えているので、楽しくサッカーなどのスポーツをしたいです。
意気込み 子供達の日本語のレベルがまだ不明なので、なんとも言えませんが、自分の将来の夢を日本語で喋る、感謝の気持ちを日本語で表す、この2つを軸に授業を行い、最後に発表などをしてもらおうと考えています。
現在、友達などからノートとペンの寄付を募って、100冊ほど集まっているので、寄付をしてくれた人々に対して、感謝の気持ちとそのノートなどを使って勉強をし、将来何をしたいかを発表してもらいたいと考えています。
体験談 体験談を読む

寄付ボランティア

回数1回目
寄付個人寄付
申込日2015/12/24
寄付額1,025円
活動詳細詳細を見る