ぼらぷら会員個別詳細

ゆりこさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin117135779
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 教員
都道府県 東京都
自己紹介 こんにちは。私の名前は田中由利子です。ニックネームは「ゆりこ」です(^ ^)
今、大学1年で春から2年になります。学部は教育学部です。将来は保育士など子どもに関わる仕事に就きたいと思っています!
体を動かしたりすることが好きなので、自由時間などは子どもたちと一緒に体を動かしたり沢山遊びたいと思ってます!
よろしくお願いしますm(_ _)m

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-03-04 - 2015-03-12
参加動機 日本の子どもだけでなく、カンボジアの子どもと触れ合い、一緒に生活をすることで、今カンボジアの子どもたちが必要としていることは何かなど身をもって経験し、サポートしたいと思ったからです。また、日本の文化や子どもたちの生活などがどのように日本と違っているのか、体験することで新たに自分で発見できることがあると思ったからです。
趣味・特技・資格 体を動かすことが好きなので、縄跳びやボール遊びなどで子どもたちと触れ合いたいなと思います。
書道など字を書くことも得意です。
意気込み カンボジアに行って子どもたちがどのような生活をしているのか体験をして、自分が子どもに教える立場になった時にこの体験を活かしたいです。
カンボジアの子どもたちが何を必要としているのか自分の目で確かめて、今自分ができる、小さなことでも貢献したいです。
体験談 -

寄付ボランティア

回数1回目
寄付大学/グループ寄付
申込日2016/03/25
活動詳細詳細を見る