ぼらぷら会員個別詳細

ともさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 社会人
紹介割コードin118000db3
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 社会人
都道府県 神奈川県
自己紹介 高等学校で、世界史を教えています。現在は3年生の担任をしていますが、ボランティアに行く頃には卒業式を終えています。
自分の教員生活を見直すためにも、今回あるであろう様々な出会いを通して、大きな学びをしたいです。現地の人の手助けをしながら、参加者の皆さんと将来について語れたらな、と思います。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-03-18 - 2015-03-26
参加動機 現在、高等学校で世界史を教えていますが、実際に現地で活動したいという気持ちが強くなりました。
経済格差、などの問題について今回のボランティアで何かつかみたいと思います。それを、また学校での授業に活かしたいです。また、現地がどういった問題を抱えているか自分の目で見て、少しでも現地の人のために貢献したいです。
趣味・特技・資格 職業として授業をしているので、現地でもしっかり授業できないといけませんね。
大学ではクラリネットを吹いたり、現在はテニス部の顧問をしています。
音楽や運動といった面でも、何か貢献できればと思います。
意気込み 27年生きてきた今までの経験を生かしたいと思います。
活動を通して、今後世界が必要としていることを模索し、自分自身の生き方を見直すきっかけにしたいです。
体験談 体験談を読む
クールガイ!! ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ともさん
いたずらっ子 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ともさん
温かい生徒たち ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ともさん
いい笑顔だね! ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ともさん