ぼらぷら会員個別詳細

きょうこさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学3年生
紹介割コードin11897a576
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学3年生
都道府県 神奈川県
自己紹介 私は幼稚園の先生を目指している大学3年生です。
子どもが好きで、現在も週に1回日本の幼稚園でボランティアを行っています。
スポーツや遊びなど体を動かすことが好きで、特にバスケットボールは10年間続けています。
音楽を聴いたり、歌ったり、踊ったりすることも好きです。
とにかく明るくて元気なのでよろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム オーストラリア ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-01-24 - 2015-02-02
参加動機 私は幼稚園の先生になりたくて、現在大学で教育について学んでいます。日本以外の教育にも興味があるのと広い視野をもった先生になれるようにオーストラリアの幼稚園でボランティアに参加させていただこうと思いました。日本とオーストラリアの違いやそれぞれのよさを学んでいきたいです。また、私は臆病な性格なので、先生になって社会に出る前に、初めての海外、初めてのホームステイなど様々なことに挑戦してみたいなと思ったのも参加しようと思ったきっかけです。もちろん、社会の一員として自覚を持ち、子どもたちの元気で明るい笑顔がたくさん見られるようにサポートしていきたいです。
趣味・特技・資格 体力には自信があるので、子どもが楽しめるような運動や遊びをたくさんできたらいいなと思います。折り紙もできたら一緒に折れたらいいなと思います。
意気込み 英語は得意な方ではありませんが、たくさん勉強し、現地の先生のサポートができるようにしたいです。自分にできることをよく考え、気をまわしていきたいと思います。また、子どもたちが「きてくれてよかった」「楽しかった」と思えるように頑張りたいです。
体験談 体験談を読む