ぼらぷら会員個別詳細

亀重祐子/亀ちゃんさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin121321a52
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 東京都
自己紹介 創価大学教育学部児童教育学科2年の、亀重祐子(かめしげゆうこ)と申します。亀ちゃんって呼ばれてます!小学校教員志望です。
ジブリと犬が大好きです!
あと、アフリカの研究会系の部活に所属していて、アフリカのことにとても関心をもっています。
ここで出会うのも何かの縁だと思うので、最初は人見知りしてしまうと思うんですが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)*

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-03-19 - 2015-03-25
参加動機 私がカンボジアスタディーツアーに参加しようと思った理由は、大きく分けて3つです。1つは、大学2年の春休みという貴重な時間に、今しかできないことをしたいと思ったから。2点目は、もともと発展途上国に関心を持っていて、一度高校時代に行ったことのあるカンボジアをもう一度この目で見てみたいから。最後に3点目は、海外、特に発展途上国の子ども達と関わって見たかったから。
趣味・特技・資格 小学校教員志望ということもあって子どものことが大好きなので、子どもと関わる時間は大切にしたいと思ってます。
また、一度カンボジアには来た事があるので、雰囲気や環境とかもまぁまぁ慣れていると思います。
意気込み このボランティアをとても楽しみにしています。まだ会ったことのない、どんな人が来るかも分からない中応募するのには、多少勇気がいりました。
でも、このスタディーツアーに参加したことが将来の自分にとって意味のあるものにしたいと思っています!
体験談 体験談を読む