ぼらぷら会員個別詳細

りな/りなてぃーさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学1年生
紹介割コードin12209747e
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学1年生
都道府県 千葉県
自己紹介
今回同じプログラムに参加する皆様、はじめまして。岩澤里菜と申します。海外への渡航は初めてではないのですが、ボランティアと言う形での参加は初めてで色々とまだ不安な点もあります。 色々と協力してプログラムに取り組んでいけたら良いなと思ってます。

海外ボランティア

参加プログラム セブ島スタディツアー 6日間 (グループページを見る)
参加日程 2015-03-19 - 2015-03-24
参加動機
今回、参加しようとした理由は大きく分けて3つあります。1つ目は知り合いがセブ島でボランティアの活動をした経験があり、そのブログを読んで興味を持ちました。また、表向きは綺麗な青い海で有名なセブ島ですが、裏はどのような状況下に置かれているのかを自分で見て体感してみたいと思いました。2つ目は、在学中の学部が英米語学部なので、学んだ事をどの程度活かせるのか挑戦してみたいからです。そして最後に、幼い事からエレクトーンとピアノを習っている為このボランティアならば特技を活かせるのではないかと思ったからです。
趣味・特技・資格
昔からエレクトーン・ピアノを習っているので、その事をプログラムで活かしたいです。そして、子供達と楽しく奏でたいと思います。
意気込み
このプログラムを通して多くの日本人にセブ島の表と裏の現状を伝えて行きたいです。そして、自分自身も成長して行けたら良いなと思ってます。
体験談 体験談を読む