ぼらぷら会員個別詳細

mayaさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学1年生
紹介割コードin12233b530
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 大学1年生
都道府県 東京都
自己紹介 今早稲田大学の1年生です。ゼミでこれから国際協力と平和構築を研究します。海外ボランティアは初めてですし、ひとりで海外に行くのも初めてです!サークルでは模擬国連というサークルをやっているのですが、国際的な視点だけでなくNGOとか草の根活動を実際にローカルな立場で活動してらっしゃる方のお話を実際にお聞きできるかもと思い、楽しみにしています!
初めてで不安だらけなのですが、参加者の皆さんとも仲良くできればと思います、よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム ベトナム スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-03-20 - 2015-03-26
参加動機 以前から漠然と海外における社会矛盾に興味があったのですが、そもそもそのきっかけが部活でミュージカルの「ミスサイゴン」という曲を扱ったことがあり、それがきっかけで今の大学の学部や専攻に至ります。当時ベトナム戦争関連のものを調べたりしたのですが、大学生になって実際に目で現地を見てみたいなと思ったのでこの機会に参加しようと思いました。普通の旅行ではあまり得られない現地に住んでいる人と交流する経験を得られるのではないかと考えたので申し込みました。
趣味・特技・資格 中学生までは書道やっていて準4段です。
中高は吹奏楽部でサックスを吹いていました!
でもまあ求められればなんでもやると思うのでよろしくお願いします!
意気込み とにかく少しでも多くのことを実際に聞いて経験して感じたいです。
それは実際にそこで働いている方からも触れ合う子供たちからも、それが貢献になるかわからないけれども少なくとも今回多くのことを学んで将来このプログラムを通して経験したことを社会人になった時に還元できればいいなと思います。
体験談 体験談を読む
寄付品贈呈 ぼらぷらベトナム スタディツアー mayaさん
買ってきたアイスを食べる子供たち ぼらぷらベトナム スタディツアー mayaさん
ホーチミン中心部 ぼらぷらベトナム スタディツアー mayaさん
世界一有名なくまの偽物、統一教会にて ぼらぷらベトナム スタディツアー mayaさん
チップを要求されました ぼらぷらベトナム スタディツアー mayaさん