ぼらぷら会員個別詳細

なっちゃん、なつきさん
海外
ボランティア
2 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学2年生
紹介割コードin124016aaa
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 東京都
自己紹介 東京の大学に通っている大学2年生です。教育学部に所属しており、社会を専攻しています。
初対面だと少し人見知りな部分が出てしまいますが、基本話すことが好きなので、少しでも話したら普通に話しかけたりしてしまいます。笑

海外ボランティア

参加プログラム ベトナム スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2016-03-04 - 2016-03-10
参加動機 夏休みに、ぼらぷらの「カンボジアの村の小学校でのボランティア」に参加しました。そこでいろいろな経験をし、刺激を受けました。もう一度カンボジアに行きたいと思っていたのですが、周りの国も行ってみたいと思ったのが今回のベトナムツアーへの参加の決め手です。
趣味・特技・資格 こどもたちと関わることが大好きなので、関わるときには趣味であるジャグリングで楽しませてあげたりしたいなと思います。
意気込み ベトナム戦争に興味があると言ったら少し語弊がうまれるかもしれませんが、大学で戦争のことについても学んでいるので、実際に現地で様々なことを感じ学習したいです。
体験談 -
参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-08-05 - 2015-08-13
参加動機 海外ボランティアに参加したいと思っていましたが、大学の海外ボランティアサークルではお金がかかり、どうしようか考えてるところ友達が参加したぼらぷらのカンボジアツアーを紹介してもらったことがこのツアーに参加を決め手です。また、現地の子どもたちと関われるのは魅力的だと思いました。
趣味・特技・資格 子どもと関わることが比較的多いので、その経験を生かして現地の子どもたちと関わりたいと思います。
意気込み 教育学部に所属してることもあり、小学校でのボランティア等、いくつかボランティアに参加したことがあります。海外ボランティアの参加は初めてで、また海外に行くことも初めてなので、分からないことが多いです。現地ではいろんなことを学べるように積極的に行動したいと思ってます。よろしくお願いします。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

初ベトナム
海外ボランティア
投稿日:2016年2月24日
東南アジアを大学生のうちにまわろう、と目標をもって、ベトナムは2ヶ国目。 まだまだ先は長い、、、。 ベトナムではベトナム戦争遺跡を回るので、たくさんのことを学びたい。 そして孤児院のこどもたちとたく...