ぼらぷら会員個別詳細

あんちゃんさん
海外
ボランティア
2 回目
紹介割コードin125330b7e
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 山形県
自己紹介 大学では途上国の社会問題特に紛争や貧困について学んでいます。東南アジアが大好きです。

海外ボランティア

参加プログラム フィリピン スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2016-03-09 - 2016-03-14
参加動機 前回このプログラムを利用してベトナムに行きました。都市の発展ぶりと奥に潜む社会問題は自分の描いていたベトナムのイメージとは大きくかけ離れていたため、もっと世界の実情を自分の目で確かめたいと思い申し込みました。
趣味・特技・資格 とにかく体を動かすことが好きです!先日はハーフマラソンに挑戦しました(笑)現地の子供たちと積極的に関わっていきたいです。
意気込み 地元が宮城県であるためこれまで多くの復興支援活動を行ってきました。ここから得た課題解決能力?をこのツアーでも生かしていきたいです。皆さんよろしくお願いします!
体験談 -
参加プログラム ベトナム スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-09-04 - 2015-09-10
参加動機 昨年新幹線でベトナム人と知り合い、そこからベトナムに行ってみたい!と思うようになりました。大学で国際関係論を学んでいるので、今回のボランティアを通してたくさんの人と触れ合い、自分たちがこれから海を越えた隣国とどう関わっていけるか考えていきたいです。
趣味・特技・資格 昨年1年間被災地の復興プロジェクトに携わっていたのでそこで得た経験を活かしていきたいです。
意気込み たくさんの人が笑顔になれるよう、参加者の皆さんと協力して活動していきたいです。よろしくお願いします!
体験談 -