ぼらぷら会員個別詳細

まゆさん
海外
ボランティア
2 回目
紹介割コードin1253871af
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 北海道
自己紹介 北海道にある教育大学の2年生です。出身は新潟です。スポーツはバレーとバドミントンが好きです。現地の子どもたちと一緒にたくさん体を動かせたらいいなと思っています。いまは中学の英語免許の取得を目指していますが、ゆくゆくはカンボジアの教育分野でなにか役に立つことをして年を老いたいなと考えています。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-02-29 - 2016-03-05
参加動機 今年の夏にスタディーツアーに参加し、ぼらぷらの小学校を訪問した際に今度は教育ボランティアのほうに参加しようと思ったからです。またスタディーツアーでは観光客気分だったので、次は現地の人たちと同じ生活をしてみたいなと思いました。本当の意味でその国を知るということはそういうことだと思っているのでとても楽しみです。
趣味・特技・資格 趣味は体を動かすことなのでばてないようがんばって、子どもたちとたくさん遊びたいなと思っています。
意気込み 教育ボランティアへの参加は初めてなので迷惑をかけることもあるかと思いますが、同日程のメンバーの中にはたくさんの経験者の方がいるのでしっかり見て学んで頑張っていこうと思っています。
体験談 -
参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-09-15 - 2015-09-21
参加動機 高校時代にポルポト政権の頃のカンボジアの歴史を学び衝撃を受けました。そこからキリング・フィールドという映画を見たり自分なりに教育と国際協力というものを考えてきました。そして、いつかカンボジアで教育に携わりながら貢献したいという夢を持つようになりました。今回はそんなカンボジアに実際に行って自分の目でたくさんのものを見て、感じて、吸収したいと思い参加させていただくことに決めました。
趣味・特技・資格 趣味は体を動かすことです!子どもと交流する際にどんどん一緒に入っていけたらと思っています。また特技は初対面の人とでもすぐ仲良くなることができるところです。
これまで自分が学んできたことを生かしながら、明るく笑顔で頑張っていきたいと思います!
意気込み 今回のスタディーツアーでは今後の自分の人生に生きる経験をしてきたいとおもっています。また日本各地から集まるみなさんとも仲良くなりたいなと思っています!
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

5日前にして未だに、、
海外ボランティア
投稿日:2016年2月24日
なにかと忙しく未だに何1つ荷造りをしていません、、残り4日でなんとか終わらせて函館から成田へ行き、無事に2度目のカンボジアへたどり着きたいなと思ってます(^O^)

寄付ボランティア

回数3回目
寄付大学/グループ寄付
申込日2016/01/22
収集数589冊
お米杯数589杯
活動詳細詳細を見る
回数2回目
寄付個人寄付
申込日2015/12/29
活動詳細詳細を見る
回数1回目
寄付個人寄付
申込日2015/12/29
活動詳細詳細を見る
シャボン玉喜んでくれました ぼらぷらカンボジア スタディツアー まゆさん
トゥクトゥクさいこう ぼらぷらカンボジア スタディツアー まゆさん
伝統の森にて ぼらぷらカンボジア スタディツアー まゆさん
カンボジアンサーカスも最高すぎた ぼらぷらカンボジア スタディツアー まゆさん
アンコールワットの正面に沈む夕日を背に ぼらぷらカンボジア スタディツアー まゆさん
一緒にバレーをした子どもたち ぼらぷらカンボジア スタディツアー まゆさん
かわいい子どもと ぼらぷらカンボジア スタディツアー まゆさん
現地ガイドとともに ぼらぷらカンボジア スタディツアー まゆさん
兄妹とハンモック ぼらぷらカンボジア スタディツアー まゆさん