ぼらぷら会員個別詳細

まりこさん
海外
ボランティア
2 回目
紹介割コードin1256781e4
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 社会人
都道府県 大阪府
自己紹介 中学校教員として働いています。大阪からの参加です。
社会科を教えていることもあり海外のいろんなところに行くのがとても好きです!
大学の頃から海外に興味があってぼちぼちいろんなところを訪れています。世界の色んな人に出会ってたくさんお話ししたいです!よろしくお願いします〜

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-08-10 - 2016-08-20
参加動機 もう一度行きたい!子どもたちに、あの家族に、あの自然に囲まれたい!一度行っただけでは何もできなかったし何もわかりませんでした。もう一度訪れて何か自分にできることをしたいなぁと思い2度目の参加を決めました。
趣味・特技・資格 教師経験を活かして子どもたちがワクワクする授業をつくりたいです〜♪
体験談 -
参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-08-10 - 2015-08-18
参加動機 とにかく世界のいろんなところに実際に行って見て、本やテレビでは感じられないものを感じたいと思って参加を決意しました。
教育現場で働いているので少しでも広い視野を手に入れて自分自身も成長したいし、目の前の生徒たちに伝えたいです。
趣味・特技・資格 クメール語はオークンくらいしかもう覚えてないけれど、これまでの教員経験とヤル気をいかして頑張ります。
意気込み カンボジアの学校で教えることができるというので、一体どんな授業ができるのかとってもワクワク!カンボジアの先生たちとも交流できたら嬉しいです!
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

教室風景
海外ボランティア
投稿日:2016年8月19日
6年生の英語では時間が余ると英単語でしりとりをしまーす
雨季だけど
その他
投稿日:2016年8月18日
ほとんど晴れています!来られる時は日焼け対策を万全にしてくださいねー。
もうすぐだなぁ
プログラム持参寄付
投稿日:2016年7月24日
去年行った時に鉛筆削りがボロボロだったなぁ〜と思って‥もうたくさんあるかもしれんけど持っていきます!

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/05/09
活動詳細詳細を見る
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア まりこさん
まりこさん
休み時間に折り紙をしました! ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア まりこさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア まりこさん