ぼらぷら会員個別詳細

あべちゃんさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 社会人
紹介割コードin12596caa0
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 社会人
都道府県 岡山県
自己紹介 28才、岡山県在住の女性です。職業は公立中学校の英語非常勤講師です。好きなことは読書で、今は司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んでいます。休みの日は、ヨガやエアロビをしたり、インターネットで英会話の練習をしています。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-08-18 - 2015-08-24
参加動機 観光旅行以上に、カンボジアの色んな側面が見えそうなツアーなので、申し込みました。日本とは違う文化を体験することは、「様々な考え方がある」と実感できるので楽しいです。ツアーで経験したことを、今の仕事に生かしたいです。
趣味・特技・資格 日常英会話ができるので、役に立てるといいです。現地の言葉も覚えて帰りたいです。
意気込み しっかりカンボジアを満喫して、その体験を生徒に伝えようと思います。日本の生徒に、海外に出る良さを知ってもらいたいです。
体験談 -

投稿ブログ

参加動機
海外ボランティア
投稿日:2016年8月07日
昨年、カンボジアスタディツアーに参加して、あのときの感動をまた別の国で体験したいと思いました。 また、職場にフィリピンの方がいらっしゃるので、フィリピンは私にとって身近で行ってみたいと思っていました。
現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2016年8月07日
職業は英会話講師です。現地の方とも英語でコミュニケーションをとれると思います。子供が好きなので、フィリピンの子たちと思い出ができれば嬉しいです。家の中を探して、寄付できるものを持っていこうと思います。
世界とつながろう。
海外ボランティア
投稿日:2016年8月07日
日本の文化のすばらしさを知るには、海外に出てみることも必要だと思いました。海外に行くことで、その国の良さ、自分の国の良さを発見することができました。日本人はまじめ・清潔・協調することができるという...