ぼらぷら会員個別詳細

ゆーみんさん
海外
ボランティア
1 回目
ぼらぷらぼらぷら親善大使▶
  • 海外ボランティア
  • 大学4年生
紹介割コードin45558611a
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学4年生
都道府県 大阪府
自己紹介 大阪住みの大学一年生です。幼児教育を学んでいます!よさこいをしているので、体を動かすことが大好きです!スポーツは、ハンドボールをしていました!基本、好き嫌いはなく、なんでも食べる大食いです。食べ放題に行くと、調子乗るタイプです。また、一人で海外への渡航は初めてで、英語もまったく喋れないに等しいくらい語学力もありません。未熟なりに、自分のできる努力はしていきたいと思ってます!短い間ですが、宜しくお願いします^o^

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-09-16 - 2015-09-24
参加動機 私は、小さい頃から幼児教育の道に進みたいと考えていました。高校時代、仲の良かった高校の先生から、視野を広げれば可能性が広がる という話を聞き、日本のような恵まれた環境で教育を受ける子ども達のことしか知らないことに気づきました。そんな時、携帯のHPでこのボランティアを見つけ、自分の世界がほんの小さなものであったことに気づき、決して恵まれた環境ではないけれど、心から純粋な笑顔で笑う子どもたちの写真を見て、この子たちに会いたい、この子たちの夢を応援したい、そう思い今回の参加を決めました。
趣味・特技・資格 本を読むことが大好きなので、日本の絵本で一緒に楽しめたらいいなと思います。また、工作をするのが好きです。折り紙などの日本の文化に触れてほしいので、共にできたらなと思います!
意気込み 大学生になり視野を広げた分、不安ももちろん大きいですが、しっかりと目的、目標を立て行動したいと思います。何よりも現地の子ども達の笑顔で溢れる現場になったらいいなぁと思います。今は想像でしか発言できないので、良い面しか見れてないですが、その場で出てきた問題を解決できる能力を身につけたいと思ってます。笑顔!元気!やる気!をモットーに頑張ります。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

【体験談】世界の共通言語は笑顔
海外ボランティア
投稿日:2018年12月28日
人のためにすることは、自分のためにもなる