ぼらぷら会員個別詳細

ゆきさん
海外
ボランティア
2 回目
紹介割コードin460111e5f
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学4年生
都道府県 埼玉県
自己紹介 大学3年生のゆきです!
中学校の英語教諭を目指しています。…と言うと、英語がすごくできる人だと思われるのですが、スピーキングは苦手なので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います…(°_°)
楽しんで成長できたらと思っています♪
よろしくお願いします!

海外ボランティア

参加プログラム インド ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-10-29 - 2015-11-05
参加動機 今年の8月にカンボジアの村の学校で日本語・英語教育ボランティアに参加しました。とても貴重な経験をさせていただき、もっといろいろな国を実際に見てみたい!と思いました。
もともとインドに行ってみたかったことと、マザーテレサの施設で活動ができることが魅力で、この企画に決めました。
趣味・特技・資格 先ほども書きましたが、英語のスピーキングが苦手なのですが、出発までに練習します…!
知らない人とも笑顔で話すことは得意です(笑)
意気込み 将来中学校の先生になったときに、子どもたちに国際的な視点をもってもらえるような話ができたらと思っています。まずは私が経験することから!だと思うので、たくさん吸収して帰ります。
体験談 体験談を読む
参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-08-10 - 2015-08-15
参加動機 今年の春休みに4週間アイルランドに語学留学に行き、異国の文化に触れることの楽しさを知りました。今度は先進国ではなく、発展途上国にも行ってみたいと思い、海外ボランティアでカンボジアに行くことに決めました。
趣味・特技・資格 塾講師のアルバイトをしているので、状況は違えど教えることには慣れているつもりです。
意気込み 少しでも現地の子どもたちの役に立てるように、精一杯頑張ります!
体験談 体験談を読む
ゆきさん
ゆきさん
ゆきさん
ゆきさん
ゆきさん
ゆきさん
ゆきさん
ゆきさん
ゆきさん
ゆきさん
授業風景。1年生は本当に元気(笑) ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆきさん
学校から帰ったらステイ先の子どもたちと遊んでました ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆきさん
夕日もとってもきれい ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆきさん
学校へ行く道。 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆきさん
ツンデレな子もいるけど、本当は構ってほしいみたい(笑) ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆきさん
壁がない教室もあります。風通しはいいけど日差しが(笑) ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆきさん
ステイ先の村長さんの家。学校帰りにこの売店でジュースを買って飲むのが至福のとき ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆきさん
蚊帳はちょっと蒸し暑いけど、虫がこなくて快適 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア ゆきさん