ぼらぷら会員個別詳細

みよさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 社会人
紹介割コードin461367fed
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 社会人
都道府県 千葉県
自己紹介 ①年齢:24歳 ②出身地:熊本県 ③居住地:千葉県 ④職業:独立行政法人 事務職 ⑤特技:バレーボール(小学4年生からやっています。) ⑥趣味:一人旅(昨年、初めての海外旅行でパラオに行きました。)、サッカー観戦 ⑦行きたい国:ドイツ、スペイン、ブラジル、エクアドル、マダガスカル、ガーナ等、たくさんあります。 ⑧好きな食べ物:ジャージャー麺、柏餅

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-08-09 - 2015-08-15
参加動機 2015年現在、私は24歳を迎えました。
私が初めて海外ボランティアに興味を持ったのは、8年前の高校2年生の時でした。そのきっかけは「世界がもし100人の村だったら」という物語と読んだことでした。それ以来、世界の貧困問題や食糧問題について考えるようになり、大学に進学し、食糧問題や環境問題を学びました。(卒論研究は「動物生理学」についてでしたが...)
大学時代に何度も海外ボランティア参加したい気持ちはあったものの、金銭的な問題で参加することはできませんでしたが、社会人となったいまでは、休みは限られているものも生活に余裕が生まれました。そこで「今しかない」「海外ボランティアに行こう」と決心し、海外ボランティアに参加することとなりました。ただ、ボランティアを始める前にまずはどこでどのような活動をしたらよいか勉強するためにカンボジアスタディツアーに参加しました。また、子どもの笑顔が大好きなので、子どもたちと接することができるというのも同ツアーに参加した理由です。
趣味・特技・資格 一人旅で写真を撮ったり、雑貨屋でポストカードを集めるのが好きなので、それを使って現地の人に日本を紹介できたらいいです。また、バレーボールをやっているので、現地の子どもたちとボール遊びをしたいです。
意気込み 積極的に行動し、スタッフの方や現地の方とたくさん笑顔で過ごせるように頑張ります。
体験談 体験談を読む