ぼらぷら会員個別詳細

まみさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学3年生
紹介割コードin461825d28
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学3年生
都道府県 広島県
自己紹介 大学生になってから、友達と色々な所にでかけるようになり、もっといろんな場所に行ってみたいと思っています。海外は今回が初めてなのですごく緊張しています。自分から人に話しかけることが苦手ですが、今回は積極的に人と関わっていきたいです!

海外ボランティア

参加プログラム オーストラリア ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-11-14 - 2015-11-23
参加動機 大学で海外の幼稚園や保育所について学んでから興味を持ち始め、保育所や幼稚園の実習を通して日本の教育、保育を実際に見て、海外とは何が違うのか気になっていました。そのときに、友達からこのボランティアを紹介してもらい、いい機会だと思い参加を決めました。
ホームステイという経験は、これから先なかなかする経験もなさそうなので、学生のうちに!と思ったのも参加動機の一つです。
趣味・特技・資格 体を動かすことが好きなので、現地でも子どもたちとたくさん遊びたいと思っています。また歌を歌うことも好きなので日本の歌を一緒に歌ったり、現地の歌を一緒に歌えたらいいなと思っています。
意気込み 海外、ホームステイ、海外ボランティアなど初めてのことばかりで不安のほうが大きいですが、自分らしさを出して現地の人と積極的に関わっていきたいです!
体験談 体験談を読む