ぼらぷら会員個別詳細

ニックネーム未登録
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学1年生
紹介割コードin462478ad5
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学1年生
都道府県 栃木県
自己紹介 都内の大学に通う一年生です。ボランティア活動は未経験です。一人で何らかの活動に参加したことが今までなかったので、不安もあり、年少で緊張していますが、みなさんと協力して活動を行う中で仲良くなれればうれしいです!よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2015-09-13 - 2015-09-19
参加動機 私は依然から途上国の支援活動やJICAの活動に興味を持っていました。大学入学後、講義でコンサルタントの方やNPOの方など国際協力の場で活躍する様々な人のお話を聞く機会があり、海外ボランティアにより興味を持ちました。講義のなかで先生方が共通しておっしゃっていたことは自分の目で見なくては途上国の現状は分からないということでした。今の私でもできることは何かを考えたとき、スタディーツアーやボランティアに参加し、まずは現地について知ることが大切だと思いました。担当の先生の専門がカンボジアであったため、特にカンボジアに興味をもち、スタディーツアーへの参加を決めました。
趣味・特技・資格 音楽が好きでピアノを長く続けていました。また現在塾で講師をしているので、人に何かを伝えるということに意識をおいて現地の人たちと交流をしたいです。
意気込み 日本語を教えたり、日本文化を伝えることは私たちだからこそできることなので、語学学校や孤児院では現地の人に少しでも楽しんでもらったり、より学びたいという気持ちになってもらいたいです!活動中は常に何かできることはないか探す姿勢を大切にしたいです。
体験談 体験談を読む