ぼらぷら会員個別詳細

ゆうかさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 大学3年生
紹介割コードin46543ce22
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学3年生
都道府県 山梨県
自己紹介 現在大学3年生です。
大学内、大学外の両方でボランティアサークルに所属しています。
子ども向けイベントでのスタッフ、工作ブースの運営などや、知的障がい者施設や老人介護施設の訪問、イベントのスタッフなどを経験しました。

海外ボランティア

参加プログラム インド ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2015-09-24 - 2015-10-01
参加動機 マザーハウスで活動している日本人の方が、一時帰国した際に大学で講演をしてくれた。
日本人で海外で活動している人を初めて生で目で見て、心が動いた。もともと国際協力には興味があったため、自分も行って、短期間だけでも活動をしてみたいと思ったため。
趣味・特技・資格 子どもと遊ぶのは得意です。現地でことばが通じない子どもたちとも楽しく関わりたいです。
意気込み マザーテレサのことばに「まずは身近な人を助けなさい」ということばがあり、行く事を迷いました。
でも、行って見てみないと分からない事がたくさんあると思い、参加を決めました。たくさんの事を学びたいと思います!
体験談 体験談を読む
ホームステイ先のお母さんと ぼらぷらインド ボランティア ゆうかさん
最終日タージマハル ぼらぷらインド ボランティア ゆうかさん