ぼらぷら会員個別詳細

あゆみさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin466842742
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 社会人
都道府県 山口県
自己紹介 初めまして。子どもの教育に関心をもっている社会人4年目の者です。一度社会に出たものの教育現場と関わりをもちたいと思い、仕事をしながら小学校教員の免許を取得し、現在は中学生の家庭教師として学習のお手伝いをさせていただいています。今の自分にできることを国境を越えて還元していきたいと思っています。初めての海外ボランティアで緊張していますが、沢山の方々と関わりをもてることを楽しみにしています!よろしくお願い致します。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-02-26 - 2016-03-03
参加動機 来春から教育現場に転職しようと考えています。その前に一度、自分の世界観・教育観の幅を広げるとともに、奉仕の心で人や教育へ向き合いたいと思いボランティアの参加を決めました。今の自分がもっている力を通して、子ども達のために活動を行いたいと思っています。
趣味・特技・資格 小学校の教員免許を取得したばかりです。自分自身の教育観を大事にしながら、子どもたちと「笑顔」を大切にしながら向き合いたいと思っています。
意気込み 子どもたちの潜在能力は無限だと日々感じさせられます。短い時間ですが、少しでも子どもたちの力を伸ばすお手伝いができればと思っています。
体験談 -

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/02/11
活動詳細詳細を見る