ぼらぷら会員個別詳細

よっちゃんさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin47110f6a5
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学院生
都道府県 山口県
自己紹介 現在教育学部の大学院1年です。0歳から12歳までの子どもたちについて研究しています。とにかく子どもが大好きです!将来は小学校の先生を目指しています!音楽が大好きで吹奏楽とドラムサークルボランティアをやっています!ウィンタースポーツもしているので、体を動かすことも好きです(^^)性格はさっぱりしてて、「よかよか」が口癖です。こんな福岡女子ですが、よろしくお願いします。

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-03-23 - 2016-03-31
参加動機 学部時代にカンボジアボランティアに参加していた友達の話を聞いたのがきっかけです。現地の子どもたちの様子やどんな国なのか話を聞くうちに実際に行ってみたいという気持ちが大きくなりました。元々、高校生の頃から海外ボランティアに興味がありましたが、なかなか踏み出せずにいました。今回、ぼらぷらさんのFacebookをたまたま見かけ、もう今しかチャンスはないと思い、今回参加申し込みをしました!海外も海外ボランティアも初となりますが、国境を越えた子どもたちのことを知るため、また自分自身の課題を見つけるため今回参加しようと思います!
趣味・特技・資格 幼稚園、保育所、小学校での実習やボランティアの経験を活かしていければと思います!
意気込み 学ぶことの方が多いとは思いますが、今の自分に何ができるのかを考えて、行動していこうと思います。とにかく子どもたちとたくさん関わりたいです(^^)子どもたちから、周りの人たちからたくさんのことを学んで、スポンジのように吸収しようと思います。よろしくお願いします!
体験談 -

投稿ブログ

いよいよ出発!
海外ボランティア
投稿日:2016年3月23日
福岡空港なうです(^^)とにかくドキドキです。まずは無事にカンボジア着けますように!上海の乗継ぎうまく行きますように!
カンボジアに持参します!
プログラム持参寄付
投稿日:2016年3月20日
古着持っていきます!
あと1週間!
海外ボランティア
投稿日:2016年3月16日
あと1週間後はカンボジア!ですが、準備があまり進んでいません。絵本や文具などを今品定め中です!バックパックにはたして入りきれるのか(笑) 3月23日から31日まで参加します!同飛行機また同乗り継ぎの方、...
いよいよ2週間後!
海外ボランティア
投稿日:2016年3月10日
どうも、よっちゃんです!初めての海外ボランティア参加となります!23日から31日までの参加です! 子どもたちとまた現地の方々、参加者さんと会えるのを楽しみにしています!わからないことだらけで不安ですが...

寄付ボランティア

回数2回目
寄付大学/グループ寄付
申込日2016/02/16
収集数163冊
お米杯数163杯
活動詳細詳細を見る
回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/01/22
活動詳細詳細を見る
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア よっちゃんさん