ぼらぷら会員個別詳細

あやみさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin47454dedf
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 愛知県
自己紹介 春から大学3年生で、日本文化を学んでおります!お話しすること、楽しいことが大好きです*
今回カンボジアへの日本語教育ボランティアが初めての参加です。同時に初めての海外生活で緊張していますが、1人の日本人として、カンボジアの子どもたちに自分が出来ることを全うしたいと思っています。

よろしくお願いします!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-03-18 - 2016-03-24
参加動機 もう成人を迎えますが、今まで何不自由なく人に頼り幸せに生きてきて、もうそろそろ自分自身も、「誰かの役に立ちたい」…漠然とですが、そのような考えがずっと頭の中にありました。そんな時に、このボランティアに出会い、1人の日本人として私も何か貢献できるのではないかと参加することを決めました。
大学で日本語教育のゼミに入る予定なので、その先駆けとして有意義な旅になるように努力したいと思います。そして、今回1度だけでなく、またゼミで学んだことを活かせるようにできるだけ参加していきたいです。
趣味・特技・資格 日本の文化で言えば、茶道を高校生の時から学んでいます。
また、絵を描くこととピアノを弾くことも得意です。

何かしらの役に立てればいいなと思います。
意気込み 1人の日本人として、恥じることないように、正しい日本語、また一生懸命学んできた英語も丁寧に教え、子どもたちが少しでも学ぶ楽しさを感じてくれたら嬉しいなと思います。
体験談 -

投稿ブログ

この日が来た、、!
海外ボランティア
投稿日:2016年3月18日
もう日付がこえたので、いよいよ出発当日がやってきました(^O^) もうこんな時間だけど、いろんな感情が入り混じってなかなか寝られません…… 自分の出来る最大限のことをして、多くの人の役に立てたら...
あと4日…!
海外ボランティア
投稿日:2016年3月13日
ブログ初投稿です☺ いよいよ間近に迫ってきて、わくわくと不安とが入り混じって困惑しているこの頃です… 春休みでいろいろな予定があり、まだスーツケースに詰めてさえいない状況ですが、落ち着いて出発日困ら...