ぼらぷら会員個別詳細

リエさん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin475135225
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 社会人
都道府県 神奈川県
自己紹介 会社員で、教育関係とは関係ない仕事をしていますが、子ども達と接するのは大好きです。
カンボジアは初めてですが、たくさん良い経験できればよいなと思っています。みなさんと楽しい時間を過ごせればと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします!!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-01-15 - 2016-01-19
参加動機 普段は会社員ですが、休日に、日本に在住する外国人の中高生へ日本語や勉強を教えるボランティアをささやかですが、行っています。その中で、教育の重要性、教育の現実、そして、自分が今、できることは何かを考えるようになりました。
日々、会社員として目先の利益追求だけを目的とする仕事を行っている中で、果たして自分が将来の子どもたちに向けて、将来の社会に向けて何かできることはないのだろうか、一度立ち止まって見つめ直してみたいと思うようになりました。モノが溢れた日本で当たり前のように、経済的利益や収益を追求し生活する一方で、世界では貧困問題はあり続けます。今の目先の利益だけで何不自由ない生活に甘んじるのではなく、貧困の現実、経済的問題、子どもたちの将来、学びたくても学べない現実を考え、自分ができることから貢献していきたいと思いました。
社会人経験を経た今だからこそ、さらに学び、現実を考えていきたいと思いました。そして、子ども達と実際に接し、教育の未来、新しい世界を発見していきたいと思います。
趣味・特技・資格 趣味でゴスペル、ジャズをやっています。
音楽は歌うことも聴くことも大好きです。音楽は世界共通だと思いますので、音楽を通して時間を共有し、何かを伝えられればいいなと思います。
意気込み 以前から、カンボジアはすごく行きたかったので、ワクワクしています!
カンボジアという国に将来性を感じます。現地の子どもたちとも、充実した時間を共有したいと思います!
とにかく、楽しく明るく元気にをモットーに、活動できればと思います!!
体験談 体験談を読む

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2015/12/26
活動詳細詳細を見る
村の様子です ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア リエさん
小学校の畑、みんなで栽培しています。 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア リエさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア リエさん
学校の教室です! ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア リエさん
ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア リエさん
村の様子 ぼらぷらカンボジア 教育ボランティア リエさん