ぼらぷら会員個別詳細

りささん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin475446fb7
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 千葉県
自己紹介 千葉県出身の大学2年生です。看護学部に所属しています。今はサークル等には所属していませんが、過去に吹奏楽部や軟式テニス部に入っていました。音楽を聴くことや、いろいろな人の話を聞くことが好きです。今回のプログラムでたくさんの方と出会い、関われることを楽しみにしています!よろしくお願いいたします!!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2016-03-16 - 2016-03-22
参加動機 一番の参加動機は自分の視野を広げたい、ということです。私は将来、看護師になりたいと考えています。看護師になるうえで、大切なことは患者さん一人ひとりを全人的に見ることができることだと思っており、そのためにはたくさんの人と関わり、視野を広げる必要があると思います。今回のプログラムでは、自分と似た環境(日本)で生活している方々だけではなく、全く異なる環境で暮らす方々と深く関われるので視野を広げるいい機会だと考え、参加を決めました。
趣味・特技・資格 私は大きな資格は持っていませんが、漢検と英検を持っています。現地の方々と交流する際に日本語(漢字)について話したり、英語でコミュニケーションをとったりする上で資格を生かせたらいいなと思います。
意気込み 今回の貢献では「今、自分には何ができるのか」ということを常に考え、主体的に行動していくようにしていきたいと思います。
体験談 -

投稿ブログ

あと3日!!
海外ボランティア
投稿日:2016年3月13日
気付いたら出発まであと少し!! 不安もあるけど、楽しみな気持ちでいっぱいです( ´ ▽ ` )ノ

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2015/12/29
活動詳細詳細を見る