ぼらぷら会員個別詳細

こっしーさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 社会人
紹介割コードin476018843
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 社会人
都道府県 東京都
自己紹介 こんにちは\(^o^)/
千葉県出身で長野県育ちです!大学4年間は新潟で過ごしました。
現在は社会人1年目、看護師1年目として東京の救命救急病棟で働いています。
今回のボランティアで沢山のことを吸収して一歩成長した自分になれたらと思います。また皆さんと仲良く、楽しく意義のあるボランティアが出来ればと思っていますのでよろしくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)

海外ボランティア

参加プログラム フィリピン スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2016-03-09 - 2016-03-14
参加動機 高校時代に学校全体の活動として難民支援活動を行っていました。
日本では法律があるため最低限度の生活は保障がされています。けれど海外では自分よりも幼い子が家族のために働き、十分な食もとれずにいるのが現状です。
価値観も違えば習慣も違う。私は学生時代に座学ではなく自分の目でその現状をちゃんと知りたいと思うようになりました。
社会人になり生活面や金銭面でようやく自立した今参加を決心しました。
趣味・特技・資格 -
体験談 -

投稿ブログ

出発までもう少し!
海外ボランティア
投稿日:2016年3月05日
気づけば出発まであと4日となり、まだなかなか実感が湧かないのが現状です( ´o` )ノ 準備もまだ完全には終わっていないですし、恥ずかしながら一人で海外に行くのは初めてなので本当に不安ばっかりです(´._.`) ...