ぼらぷら会員個別詳細

アヤさん
海外
ボランティア
1 回目
ぼらぷらぼらぷら親善大使▶
紹介割コードin47881a311
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 東京都
自己紹介 彩です!
上智大学2年生で現在は、国連や国際協力について関心があり学んでいます。また軽音サークルにも所属しているため音楽にも興味があります。
今回は国際協力と音楽という私が興味のある2つのことを行えるスタディーツアーということで参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします(*^◯^*)

海外ボランティア

参加プログラム セブ島スタディツアー 6日間 (グループページを見る)
参加日程 2016-03-17 - 2016-03-22
参加動機 私は大学で国連やNGOの活動、貧困問題について学んでいます。
途上国が経済発展をしていくために、持続可能な開発を行っていくためにはまず教育は欠かせません。今回は微力な私でもそのような教育開発、ボランティア活動に関わりたいと思い参加をさせていただきました。また、私は昔から音楽が大好きなので音楽と連携したボランティア活動ということで参加をさせていただきました。
趣味・特技・資格 ボイストレーニングに通っていること、ギターを習っているのでその趣味を少しでも活かせたらと思います。
意気込み 将来自分が貧困問題を解決していくために、なにが必要かを考える機会にしたいです。また自分にはなにが足りないのか、音楽が好きな自分ができることは一体なんなのかそれを探す旅にしたいです。また多くの子供たちに音楽の素晴らしさを少しでも伝えたいと思います。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

楽しみです★
海外ボランティア
投稿日:2016年3月15日
初めてブログ書くのでこれで合ってるかはわからないですが、、、 とりあえず今はすごく楽しみです。アルバイトがたくさん入っていて準備不足で不安はありますが私なりに頑張ろうと思います。みなさん、よろしく...

寄付ボランティア

回数3回目
寄付大学/グループ寄付
申込日2016/12/30
収集数109冊
お米杯数109杯
活動詳細詳細を見る
回数2回目
寄付個人寄付
申込日2016/02/01
活動詳細詳細を見る
回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/02/01
活動詳細詳細を見る
現地の子どもたちにギターを教える機会がありました。みんな楽しそうでした。 ぼらぷらセブ島スタディツアー 6日間 アヤさん
現地NGO施設の子どもたちの演奏を聴きました。彼らの一生懸命な演奏にグっと胸に来るものがありました。 ぼらぷらセブ島スタディツアー 6日間 アヤさん
現地NGO施設の子たちとの記念撮影。2日間だけでしたがとてもなかよくなることができました。 ぼらぷらセブ島スタディツアー 6日間 アヤさん
ツアーの中ではゴミ山の見学をしました。日本とは全く異なる環境にただただ驚きを隠せませんでした。 ぼらぷらセブ島スタディツアー 6日間 アヤさん
現地NGO施設の子どもたちとの交流会です。国境を越え、また子ども大人関係なく皆で楽しんで遊ぶことができました。子どもたちの純粋で無邪気な笑顔が印象的でした。 ぼらぷらセブ島スタディツアー 6日間 アヤさん
セブ島の海は本当にきれいで、透き通っていました。 ぼらぷらセブ島スタディツアー 6日間 アヤさん