ぼらぷら会員個別詳細

諒さん
海外
ボランティア
1 回目
紹介割コードin484376948
照会申込

プロフィール

性別 男性
職業 大学4年生
都道府県 神奈川県
自己紹介 初めまして!渋谷諒と申します。英語の教育免許取得を目指して、現在は東京の大学で学んでいます。普段は塾の講師としてアルバイトをしています。今回の活動は、カンボジアの子供たちにとって、そして自分自身にとっても有意義な時間にできればと思います!海外でのボランティア活動は今回が初めてですが、子供たちや参加者との交流がとても楽しみです。
よろしくお願い致します!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2016-03-02 - 2016-03-07
参加動機 英語の教員を目指しており、海外での教育現場を肌で感じてみたいと考えていたところ、今回のカンボジアでの活動を知り、参加を決めました。日本との環境の違いや考え方の違いを知り、自分の視野を広げられるような活動にしたいと思っています。
趣味・特技・資格 英検準1級を持っています。(英会話はまだまだ勉強中です!)
スポーツや体を動かすことが大好きなので、休み時間や放課後の子供たちとの触れ合いを大事にしたいと思います!
意気込み 環境の違いや言葉の壁に戸惑うこともあるかと思いますが、カンボジアの子供たちにとって少しでも有意義な時間となるよう精一杯活動に取り組みたいと思います!子供たちとの出会いが楽しみです!
体験談 -

投稿ブログ

明日出発!
海外ボランティア
投稿日:2016年3月01日
いよいよ明日カンボジアへ向けて出発します!期間は3/2〜7です。上手く教えられるか不安ですが、子供たちと楽しく活動できればと思います! 10:55 成田発のMU272便に乗ります。同じ便の方がいましたら、一緒に行...
出発まで残り一週間
海外ボランティア
投稿日:2016年2月24日
気づけばあと一週間! 初めての海外ボランティアを控え、不安な気持ちもある反面、子供たちに会えるのが楽しみでもあります。 一人でも多くの笑顔が見られるよう、自分にできることを精一杯やろうと思います。 ...

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2016/02/16
活動詳細詳細を見る