ぼらぷら会員個別詳細

あさひさん
海外
ボランティア
1 回目
ぼらぷらぼらぷら親善大使▶
紹介割コードin617862fe0
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 大学2年生
都道府県 東京都
自己紹介 こんにちは!
私は小学校の教員を目指しています!!
海外の子供達に私ができることは何なのか、考え、教育ボランティアをすることに決めました。
はじめての1人での海外ボランティアなのですが、積極的に頑張ります!!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2018-08-08 - 2018-08-14
参加動機 私の一番の参加理由は、自分の視野を広げたいと思っているからです。海外に行ったことは一回しかなくて、異文化を体感したことはあまりありません。そこで、自分が世界のことを視野に入れて生きるためにも、将来教員になったときに、子どもたちに世界のことを、体感したことを伝えるためにも今回応募しようと思いました。
また、私は創価大学に通っており、創価大学の創立者は「大学は大学に行けなかった人のためにある」といつも言われています。そこで、大学に通っている私に少しでも教育の面で奉仕できることがあるのならば挑戦したいと思い参加しました。
趣味・特技・資格 小学校ではバレーボール、中学校ではテニス、高校ではハンドボールをしていたので、スポーツは全般できます。
今大学では、ヴォーカルグループという合唱をするクラブで活動しているので、歌はうまくはないのですが歌も大好きです。
また、いつでも何があっても笑顔で生きていけます!
子どもが大好きです。
体験談 体験談を読む

投稿ブログ

【体験談】人生を変える最高の経験!
海外ボランティア
投稿日:2018年9月03日
人生を変える大きな経験!!!
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2018年5月05日
私の一番の参加理由は、自分の視野を広げたいと思っているからです。海外に行ったことは一回しかなくて、異文化を体感したことはあまりありません。そこで、自分が世界のことを視野に入れて生きるためにも、将来...

寄付ボランティア

回数1回目
寄付プログラム持参寄付
申込日2018/04/30
活動詳細詳細を見る