ぼらぷら会員個別詳細

まいまいさん
海外
ボランティア
1 回目
  • 海外ボランティア
  • 高校生
紹介割コードin6568521cb
照会申込

プロフィール

性別 女性
職業 高校生
都道府県 東京都
自己紹介 菱倉真郁(ひしくらまい)です!現在高校3年生、音楽を聴くこととダンスが好きです!

海外ボランティア

参加プログラム カンボジア 教育ボランティア (グループページを見る)
参加日程 2020-02-12 - 2020-02-14
参加動機 教育に興味があり将来は日本の学校現場で働きたいと考えているので現地の学校の良い点や改善点を見つけ、日本のものと比較研究を行いたいと考えたため
趣味・特技・資格 ダンスが好きで高校の部活でもたくさん練習を重ねたので趣味でも特技でもあるダンスを活かしたい。国や文化、年齢を超えて1つになれるダンスをつかった交流ができたらいいなと考えています。
体験談 -
参加プログラム カンボジア スタディツアー (グループページを見る)
参加日程 2020-02-07 - 2020-02-15
参加動機 推薦で大学入試を終えて、入学までの時間を有意義に過ごしたいと考え、語学の勉強を兼ねて何か人の役に立つことがしたいと思い海外ボランティアへ行くことを決意しました。カンボジアは歴史の授業でポルポト政権の名残についての話に衝撃を受けたことと以前カンボジアへボランティアへ行った友人の話に興味をもったため、また日本でも広く知られる仏教がカンボジアでも信仰されているという共通点についても興味をもったのでこの国に行きたいと考えました。
趣味・特技・資格 高校の部活で学んだダンスを活かしたいです。ダンスは言葉や年齢、文化を超えて短時間で誰もが楽しくなれるものだと考えているので、ダンスを活かした交流ができるといいなと考えています
体験談 -

投稿ブログ

現地でいかしたい趣味・特技・資格
海外ボランティア
投稿日:2020年1月11日
ダンスが好きで高校の部活でもたくさん練習を重ねたので趣味でも特技でもあるダンスを活かしたい。国や文化、年齢を超えて1つになれるダンスをつかった交流ができたらいいなと考えています。
参加動機
海外ボランティア
投稿日:2020年1月11日
教育に興味があり将来は日本の学校現場で働きたいと考えているので現地の学校の良い点や改善点を見つけ、日本のものと比較研究を行いたいと考えたため