最後の投稿!
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2016年3月01日 17:43

では、あとがきなど...

今回のボランティアの参加では出発する前に考えていたよりも大きなことを得ました。みなさんのように幼児教育を学んでいるわけではない私は少し場違いかもとも思いましたが、オーストラリアの暮らしや大人・子供の考え方、日本の常識とは違う点などを知ることができて本当に良かったです。将来、オーストラリアに留学したいと考えていたのでオーストラリアを選びました。今回のこのボランティアに参加したことで、「オーストラリアに留学するの?じゃあ、帰ってきたらいろんなとこにつれていってあげる!だから、連絡してね?絶対だよ!」と言ってくれる人にたくさん会いました。このボランティアで私が得た一番大きな物は”人とのつながり”だと思います。たった10日しか参加していないのにたくさんの人に会って、お世話になり、再会を約束する...こんなにすごい経験をさせてくれた幼稚園の先生方、園児のみんな、ホストファミリー、一緒に住んでいた留学生の2人、2/20開始メンバー、JAPAN CENTRE AUSTRALIAの方々、ぼらぷらの方々、本当にありがとうございました!このボランティア活動に参加してよかったです♪

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。