初めての海外ボランティア
海外
ボランティア
1 回目

海外ボランティア

2016年3月10日 22:08

春休みに何か新しいことに挑戦したいと思い参加をきめたカンボジアでのボランティア。発展途上国に一人で行くなんて、人見知りがひどかった昔の私からは考えられないことです。笑 電気も通っていないところで生活することは不便なことばかりだろうし、寂しくもなると思います。出発まであと10日になって、言葉が通じない中でやっていけるか、友達はできるか、現地の人とうまくやっていけるのか、正直不安でいっぱいです。でもひとりで行くと決めたからには何か学んでいろんなことを経験してきたいと思っています。積極的に笑顔を忘れずにがんばるぞ!

Toみんさん
Riho
2016-03-13 22:24

ありがとうございます(^O^)そう言ってもらえると不安もへります♬なにか気をつけることや持っていったほうがいいものとかあれば教えて欲しいです!!
みん
2016-03-10 22:38

はじめまして!4月から長期で参加予定のみんといいます。

私は2年前にカンボジアのプログラムに参加しましたが、本当にとてもいい経験ができましたよ(*´ω`*)
私も行く前は仲良くなれるか、生活に馴染めるか…と不安だらけでしたが、素敵な会員さん、子どもたち、村の人、先生たちに囲まれて、毎日笑顔で過ごすことができました。

思い切って参加を決めたRihoさんなら、きっと大丈夫です!応援しています!

ぼらぷら会員の場合、自動ログイン設定しておくとコメントが書き込めるようになります

<見れない方>

  • ★更新ボタンを何度か押すと見れます。
  • ★①「ログアウト」→②「ログイン画面で[☑自動ログイン]にチェックし再ログイン」→③「ブログ画面で何度か更新」すると見れます。