研修の感想・学び
オンライン
研修
参加したプログラム

未来型 海外ボランティア

[オンライン研修第1回]
【3回目】①授業ボランティア(LIVE)

2026年2月21日 13:34

わたしのSDGsアクション・感想

初めてオンラインで日本語の授業をやってみて、最初はとても緊張したけど現地の先生が誘導してくださって楽しく進めることができました。ただ授業の手引き通りにするんじゃなくて自分なりに写真を用意したり、クイズをしたり子供たちが飽きないように工夫をすることができました。一生懸命な子供達を見て自分も頑張ろうと思いました。会話も弾んで打ち解けられてよかったです。