カンボジア 教育ボランティア 参加動機

カンボジア 教育ボランティア

2015年3月参加

大学3年生 21歳


参加動機

僕は今大3で、教師になることを目指していて、今年は採用試験を受けるつもりでいます。しかし、人間としてまだ未熟でこのまま先生になれない、人間力付けて、いろんな経験をし、もっと視野を広げたいと思ってました。初めは東南アジアを一人旅しようと思ってました。しかし、「僕たちは世界を変えることができない」という映画を見て、カンボジアのことを知りたい、 将来教師になることも考えたら今やるべきことは何なのかと、思ったらボランティアだ!と思いました。もちろん採用試験の勉強もあるからこの春に行くのは間違ってるかもと思いました。でも今やらないで後悔するのはいやだったので、今年の春休みにカンボジアのボランティアに行こうと決めました!

貢献への意気込み

海外ボランティアというものは初めてでどうなるのか全く想像つきません。だけど、いろんな子供達と遊んだり、勉強したり、一緒に過ごす時間を大切にして、少しでもカンボジアの笑顔を増やしたいです。 また、海外で人との出会いはかけがえのないものです。今回のボランティアでみんなとの出会いというものも大切にしたいと思っています!

現地でいかしたい趣味・特技・資格

特技はバスケット、あと少し英語を話せることです。運動は大好きなので、いっぱい遊びたいです。また、教師を目指しているので、そこを生かし、僕の取り柄の優しさで接していきたいと思います。

戻る