カンボジア 教育ボランティア 参加動機

カンボジア 教育ボランティア

2015年10月参加

社会人 25歳


参加動機

昨夏、今春の二回にわたり参加しましたが、私の頭の片隅にはいつの日もずっとカンボジアでの日々がありました。行けば行くほど虜になり、「いつかは本格的に滞在し、自分を試してみたい」と思いつつも行動に移せない日々が続いていました。 夢と現実の天秤に何度も悩み抜いた結果、いつかはと未来に期待するよりも、若い今のうちに実現すべきだと考え、三度目、そして一か月の参加を決意しました。大きな決意、そして大きな買い物でもありました。でも、それだけにカンボジアへの強い想いが私にはあるのです。

貢献への意気込み

前々回、前回に引き続き、授業も遊びも手加減なしで子どもたちと接するつもりです。 それは、ただ勉強だけを教えるために来ているのではなく、それ以上に、まだ若いカンボジアの国を将来背負う立派な人になって欲しい想いがあるので、言葉は通じなくてもダメな時にはしっかりと注意をします。 また、私は子どもを取り巻く環境にも興味があるので、今回オプショナルツアーで行ける小児病棟や孤児院の様子を、この目でしっかりと見つめたいと思います。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

先生や子どもの名前をバッチリ覚えているので、すぐになじめる自信があります! 黒板を誰よりも見やすく丁寧に書ける自信があります! そして…誰よりも熱い気持ちで子どもたちとの絆を深めることができる自信があります!!

戻る