カンボジア スタディツアー 参加動機

カンボジア スタディツアー

2014年2月参加

無職・その他 23歳


参加動機

高校生くらいから海外に興味があり、また海外の子供たちと触れ合いたいと思っていました。 去年の2月にアメリカのグランドキャニオンを行ったのをきっかけに世界遺産や世界を旅したいと、さらに強く思うようになりました。 そんな中、去年のクリスマスにチャリティーサンタというボランティア活動を参加させて頂きました。内容はクリスマスにサンタさんの格好をして依頼があったご家庭にプレゼントを渡す。そこで頂いたお金でネパールなどの海外支援を行う。というものです。 参加していた人達に、現地に行ってボランティアをしていたり、バックパックで旅をしていたり、またこのツアーを参加していた方もいて、海外ボランティアというものにすごく興味が湧きました。 そして、一昨年公開された「僕達は世界を変える事ができない」 というカンボジアに学校を建てる映画を見て衝撃を受け、行く決意ができました。 世界を見て経験して、これからに何か活かせたいです。 宜しくお願いいたします。

貢献への意気込み

カンボジアの今をしっかり学び、価値観を広げ、これから日本でできること、世界にできること、地球にできることを考えて生活していきたい。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

スポーツをすることが好きなので、日本の文化の、大縄やけん玉を持っていって一緒に遊びたいと思います。

戻る