カンボジア スタディツアー 参加動機

カンボジア スタディツアー

2014年3月参加

大学1年生 19歳


参加動機

私は、大学生活を始めてそろそろ一年経ちます。元々、国際ボランティアや様々な活動に興味があり国際関係学部という学部に所属し、充実した一年を過ごせております。本来は、実際に海外へ足を運び様々な事を経験したかったのですが、家庭の事情等により中々実行することが出来ませんでした。しかし、大学では、国際関係学部に所属していることから、アジア文化交流やフェアトレードなどの活動に参加できこの一年を有意義に過ごせたと思っております。そして、この一年間でアルバイトで稼いだお金も貯まり、念願の海外へ自分の足で活動できるようになりました。今回は、初めてとなる海外ボランティアですが、カンボジアの歴史を学び、現地の子供たちとたくさんの交流ができたら、自分にとって今後の良い経験となり様々なことへ生かせると思います。また、共に現地へ向かう仲間との新しい出会いもあり充実した7日間を過ごせると思います。現地で多くの学び、経験、出会いを求めて今回の活動に参加しようと思いました。

貢献への意気込み

今回の活動は、自分にとって初めての海外ボランティアであり不安な要素も多くあります。しかし、必ず海外ボランティア等に参加し、今までにない経験をしたという大学に入った時からの夢でもあったので一緒に参加する方々と共に一生懸命に取り組みたいと考えております。よろしくお願いします。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

趣味 スポーツ/洋楽/買い物/映画鑑賞/ 特技 サッカー/バスケ/フットサル/

戻る