カンボジア スタディツアー 参加動機

カンボジア スタディツアー

2014年8月参加

大学2年生 20歳


参加動機

今まで海外には何回か行った事がありますがすべてが観光であり、現地の人との深い関わりを持つ機会があまりありませんでした。なのでその国の人柄などを全然わかりませんでしたが、去年行ったインドネシアのスタディツアーで僕はすごく感動しました。僕は日本が好きです。 なに不自由なく、とても便利で清潔で困らない。ですがインドネシアだと色々困りました。日本には当然にあるような事もインドネシアでは無いものあるからです。だけどインドネシアに当然のようにある事も日本には無いものがあります。その中で一番私が思ったのは、人の素直さです。あれほど感情を素直にぶつけられる事は日本にいて少ない事なんだろうと帰国後に改めて思いました。 今回のカンボジアは初めて訪れますが、自分の周りに無い環境に自から行動しなければ行けないような所なら多くの初めましてとたくさんの刺激を得られると思ったからです。そしてそれらから私は日本を外から見てみたいと思ったからです。 なぜカンボジアという国にしたかというと正直子供の笑顔に惹かれたからです。

貢献への意気込み

7日と少ない日数ですがたくさんのものを学びそして積極的に参加していきたいです。

現地でいかしたい趣味・特技・資格

現地では子供達にダンスやバスケットボール、または日本の遊びを教えてあげたいです。

戻る